AパンCパン!?沖縄県民に大人気のあげパン屋「アントシモ」

AパンCパン!?沖縄県民に大人気のあげパン屋「アントシモ」

沖縄おやつの新定番「アントシモ」

サーターアンダギーや沖縄風てんぷらなど揚げ物が大好きな沖縄県民。そんな沖縄県民に大人気のあげパン屋「アントシモ」をご存じでしょうか?

あげパン工房「アントシモ」とは、沖縄県那覇市と石垣市で店舗を展開しているあげパン専門店。沖縄ならではの紅イモのお餅が入ったパンなど変り種のあげパンを販売している沖縄で大人気のお店です。あげパンは注文を受けてから揚げるため5~10分程待つ場合もありますが、常にアツアツのあげたてを食べられるのも魅力のひとつ。メディアで紹介されて以来多い日で一日3000個も売れるアントシモのあげパンは、沖縄おやつの新定番と言われています。

7種類のあげパン

アントシモの揚げパンは全部で7種類。商品名が少し変わっており、「Aパン・Bパン・Cパン・Gパン・Jパン・Oパン・Tパン」という暗号のよう名前をしています。北海道小豆を使ったつぶあんとお餅が入ったAパンは、小豆の頭文字Aをとって「Aパン」、沖縄産紅芋のみを使った紅いも紫色こしあんとお餅の入ったBパンは、紅芋の頭文字Bをとって「Bパン」、秘伝の自家製カレーと豚肉のラフテーがごろっと入っているCパンは、カレーの頭文字Cをとって「Cパン」、健康黒ごまをつかった黒ごまこしあんとお餅の入ったGパンはごまの頭文字Gをとって「Gパン」、自家製タコスミートとたっぷりチーズの入ったTパンはタコスの頭文字Tをとって「Tパン」と、それぞれ頭文字で名付けられています。この他に新商品として、とろとろシナモンアップルと濃厚カスタードクリームが入ったアップルカスタードなどもあります。

おいしさの秘密

アントシモの美味しさの秘密は、生地・フィリング・油にあります。複数の小麦粉を独自に配合しお水の分量や混ぜ方にもこだわった生地は、時間が経つと油を吸ってしまうというあげパンの欠点を改善。時間が経ってもおうちで温め直してもおいしく食べることが出来ます。そしてこだわり生地の中身は個性豊かなフィリング。A・B・C・G・J・O・Tと味の異なるあげパンを楽しむことが出来ます。さらに揚げ油は動物性の脂ではなくコレステロールゼロの植物油「日清キャノーラヘルシーライト」を贅沢に使用しており、この油には動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールを減らしてくれる健康維持に大切なオレイン酸が入っているので、ダイエットをされてる方や健康を気にしている方にオススメのあげパンです。

かわいいオリジナルボックス

アントシモではあげパンを6個以上注文すれば、バスの形をしたオリジナルボックスに入れてもらえます。とってもキュートなイラストのオリジナルボックスは、自宅用はもちろん、お土産にもオススメ!友人とのお茶会や部活動の差し入れなど、幅広い場所で親しまれています。また、アントシモのあげパンはひとつ220円ですが、5個以上の購入でひとつ200円とお安くなるのでまとめての購入がお得です。


<基本情報>
名称:アントシモ 那覇本店
住所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1-5-1
営業時間:10:00~21:00(第2、第4火曜日は19時まで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:あり(3台) 

いかがでしたか?
出稼ぎで沖縄県に訪れた際は、是非「アントシモ」を食べてみてはいかがでしょうか♪

【沖縄県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

沖縄県のオススメ記事