香川に出稼ぎしたら「うどんタクシー」で讃岐うどんを食べよう!

香川に出稼ぎしたら「うどんタクシー」で讃岐うどんを食べよう!

香川県といえば「讃岐うどん」!

香川県といえば「讃岐うどん」が有名ですよね。香川県に出稼ぎするなら本場のおいしい讃岐うどんを食べたい!と思う方も多いと思いますが、香川県内には約800店ものうどん屋さんがあり、かけうどん・ぶっかけうどん・釜玉うどん・しょうゆうどん・しっぽくうどん・げそ天うどん・釜揚げうどん・ざるうどんなど種類も豊富なので、どのお店でどんな讃岐うどんを食べるか、悩む方が多いんです。
そこで今回は、香川県で讃岐うどんを食べる際ぜひ利用して頂きたい「うどんタクシー」をご紹介致します。

「うどんタクシー」とは?

うどんタクシーとは、讃岐うどんの専門知識をもった地元ドライバーさんが讃岐うどんの名店を案内してくれる観光タクシーのこと。お客さんが行きたいうどん屋さんはもちろんのこと、車でないと行けない山間にあるうどん屋さんや、ガイドブックに載っていない知る人ぞ知る通なうどん屋さんまで、さまざまなうどん屋さんを案内してくれます。
乗車中は地元ドライバーさんが、讃岐うどんの歴史や文化、注文の仕方、食べ方の作法など、讃岐うどんのうんちくを楽しく語ってくれるので、より讃岐うどん巡りを楽しめますよ!うどんタクシーの利用は、1人からグループまで可能。坂出・宇多津・丸亀・琴平(中讃地域)の各駅や宿泊先のホテルや旅館、指定の場所から乗車できます。
因みに、うどんタクシーはシンボルとして「うどんのどんぶり型行灯」がタクシー上部に乗っているのでとっても分かりやすいです。

「うどんタクシー」の運賃

これだけ便利なうどんタクシー。気になるのは運賃ですよね。
うどんタクシーの運賃は『時間制』です。中型タクシー(4,5人乗り)の場合、1時間コース4,700円、1時間半コース7,050円、2時間コース9,400円で利用できます。(以降30分毎に2,350円加算されます)距離や人数は関係ないので、2人で1時間コースを利用する場合はひとりあたり2,350円。4人で1時間コースを利用する場合はひとり1,175円と大人数で行くほどお得に楽しめます。店舗数はあくまで目安ですが、1時間コースなら1軒、1時間半コース・2時間コースなら2軒程うどん店を巡れます。余った時間は市内の観光名所を見て回ることも可能です。

いかがでしたか?
うどんタクシーは事前予約も可能です。
なかなか予約が取れないほど人気なので、香川に出稼ぎに行く際は、是非お早めにご予約ください♪

【香川県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

香川県のオススメ記事